pow 【解決方法Q&A/疑問攻略/経済】


Q&A:powについて? 解決方法/評価

・0<=x<1の範囲で、実数の乱数をjavaで発生させたいのですが、どう書いたら良いかわからないのでよろしくお願いします。因みにMath.randomではなく、Math.pow()を使って書きたいです。

・Water_v5.0による波紋表現について教えて下さい 最近MMDがを始めたものなのですが、ビームマン氏作成による水面表現エフェクトを導入してみました 自力で表示してそれっぽく見えるところまでは漕ぎ着けましたが、ボワンと大きな波紋が出現させるのが精一杯で動画などでよく見かける足元に細かい波紋が何重かに出現する感じが出せません 躍らせるとまるで水銀の上にいるようにしか見えません やっとの思いで設定の見本のような記事を見つけてもエフェクトのバージョンが古いようで肝心の項目が.fxファイルに見つけられませんでした 念の為に現状の設定を載せておきます MMDVer.9.12(64Bit) MMEVer0.37 使用モデル:カスタム少女から起こしたもの バージョン:Water_v5_5_32_64 プリセット:Water2_low_湖.x ---------- //水面のアニメーション速度ベース float BaseWaveSpd = 0.1; //反射係数(元数値 0.02) float refractiveRatio = 0.02; //反射力(元数値 1) float reflectParam = 1; //垂直ガウスぼかし強さ float V_Gauss_pow = 0.01; //水面の上下幅(Water2_Hhi_○○専用) float WaveHeight = 0; //スクロール速度 float2 UVScroll = float2(0.0,0.0); //水面分割数(元数値 4) float WaveSplitLevel = 2; //水面の荒さ float WaveStrength = 4.0; //スペキュラの鋭さ(元数値 16.0) float SpecularPower = 16.0; //スペキュラ色 float3 SpecularColor = float3(0.5,0.5,0.5)*1; //深度フォグ最低距離 float DepthFog_min = 0.1; //深度フォグ効果量 float DepthFog = 0.005; //深度フォグの色 float3 WaterColor = float3(0.1,0.2,0.3); //生成する波の強さ(元数値 0.5) float WavePow = 1.0; //波の減衰力(元数値 0.54) float DownPow = 0.6; //影の凹凸強さ(元数値 0.05) float ShadowHeight = 0.05; //影の濃さ float ShadowPow = 0.75; //火線の強さ(元数値 0.2) float CausticsScale = 0.2; //火線の減衰力 float CausticsPow = 0.01; //色収差 float3 Chromatic = float3(1.0,1.25,1.5); //水面の計算速度(元数値 0.4) float WaveSpeed = 0.3; //水面のぼかし値(元数値 0.0) float WaterGause = 0.0; #include "../WaterMain.fx" ---------- 他記事などを参考にして調整をかけたところには(元数値 x.x)のように書いてあります 以上ご指導よろしくお願いします

・#include <stdio.h> #include <math.h> void f(double x[4],double y[4],double z) { double a,b,c,f[4]; a=y[1]/((x[1]-x[2])*(x[1]-x[3])); b=y[2]/((x[2]-x[1])*(x[2]-x[3])); c=y[3]/((x[3]-x[1])*(x[3]-x[2])); f[1]=a*(z-x[2])*(z-x[3])+b*(z-x[1])*(z-x[3])+c*(z-x[1])*(z-x[2]); f[2]=a*(2*z-x[2]-x[3])+b*(2*z-x[1]-x[3])+c*(2*z-x[1]-x[2]); f[3]=a*(0.5*pow(x[3]-x[1],2.0)*(x[2]-x[1])-pow(x[3]-x[1],3.0)/6.0)-b*pow(x[3]-x[1],3.0)/6.0; f[3]=f[3]+c*(0.5*(x[3]-x[1])*pow(x[3]-x[2],2)-pow(x[3]-x[2],3.0)/6.0-pow(x[2]-x[1],3.0)/6.0); printf("x=%f f(x)=%f f'(x)=%f S=%f&yen;n",z,f[1],f[2],f[3]); } void ff(double 1x[4],double 2x[4],double x1[9],double x2[9],double yy[9],double y[4],int i) { double z,d,e,g; int n=0; d=y[1]; e=y[2]; g=y[3]; for(z=d;z<=e;z=z+0.1){ f(x,y,z); } i++; 1x[1]=1x[2]; 1x[2]=1x[3]; 1x[3]=x1[i]; 2x[1]=2x[2]; 2x[2]=2x[3]; 2x[3]=x2[i]; y[1]=y[2]; y[2]=y[3]; y[3]=yy[i]; if(i==9){ for(z=e;z<=g;z=z+0.1){ f(1x,y,z); } } else{ ff(x,x1,x2,yy,y,i); } } void main(void) { int i; double 1x[4],2x[4],x1[9],x2[9],yy[9],y[4],z; for(z=1.0;z<=8.0;z++){ yy[z]=z; } x1[1]=0.28;x2[1]=0.04; x1[2]=0.51;x2[2]=0.1; x1[3]=0.65;x2[3]=0.19; x1[4]=0.72;x2[4]=0.30; x1[5]=0.76;x2[5]=0.45; x1[6]=0.79;x2[6]=0.65; x1[7]=0.81;x2[7]=0.89; x1[8]=0.82;x2[8]=1.2; i=3; 1x[1]=x1[1]; 1x[2]=x1[2]; 1x[3]=x1[3]; y[1]=yy[1]; y[2]=yy[2]; y[3]=yy[3]; 2x[1]=x2[1]; 2x[2]=x2[2]; 2x[3]=x2[3]; ff(1x,2x,x1,x2,yy,y,i); } これをコンパイルすると Borland C++ 5.5.1 for Win32 Copyright (c) 1993, 2000 Borland toi5.c: エラー E2293 toi5.c 15: ) が必要 *** 1 errors in Compile *** と、でてきます。どうしたらよいのでしょう?

・Blu-rayをシュリンクで焼こうと先ずは読み込んで、次に記録用のBD-REを入れたら、「POWモードに対応したディスクでは無い」と出て書き込めません。POWモードの設定って何でしょうか? 無知です みませんが、どうかお願い致します。

・今s草ハコgの育成が完了して、ステが HP 4996 SP 3903 POW 415 INT 495 SPD 285 VIT 505 なんですけど、これだとノロ放置ってできますか? あとノロ放置できるハコスラのステってどんくらいあればいいんですか?

・チョコランの質問です。 現在S草Gを育てています。 5つのステータスで、powとVITだけカンストさせて40にさせる人がいたのですが、なんでですか?また、真似してもいいんですか? あと40に なったときに、s草gはHPとかどれぐらいあがるんですか?

・C言語で質問があります。 double B =1.5; double E2 = 1.29464*pow(10.0, -26)*B; として E2をprintfで出力するとゼロとなってしまいます。 なぜなのですか?

・クトゥルフ神話trpgをやってみたくて、 ルルブを持っていないのに探索者を作ってみました。(何回か振り直してます) 陰陽 慶悠 心理学教授 26歳 男 STR12 CON8 POW11 DEX17 APP16 SIZ12 INT17 EDU20 SAN55 db±0 HP10 MP11 アイデア85 幸運55 知識99 図書館99 目星66 運転70 変装80 信用99 説得99 医学69 心理学80 プロフィール 23歳という若さで有名な大学の教授になった。専門は心理学。 昔詐欺師に詐欺られて人生が 破綻しかけたから心理学を学んだ。 中学のときは陸上部なので足は速い。 背も顔も女性っぽいが男。

・c++ プログラミングについて質問です。 10進数表記された非負整数nを2進数に直したいのですが、整数を2でわった余りを使わなければなりません。 #include <iostream> int binary(int x) { int y,i,ans; ans=0; i=0; while (x>0) { y=x%2; ans=ans+y*pow(10,i); x=x/2; i=i++; } return ans; } はじめはこの方法でやろうと思ったのですが、cmathをインクルードしてはいけないために、pow(10,i)が使えなくて困っています。 cmathがなくても出来る方法を教えてください!

・【TRPG】 友人の勧めで作ってみました クトゥルフ神話TRPGったーの診断結果です。 アリス・ブラウニー(♀)25歳の能 力値は、STR9。CON6。 DEX17。APP18。POW11 。SIZ6。INT13。EDU14 。SA N=POW×5。 良いキャラですかね? 今度のクトゥルフ神話TRPGでこの子を使おうかなと思ってます。

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